Youtubeバイク関連動画でお馴染み「ホワイトベース」主催の四国ミーティングに参加してきた。

朝6:00に自宅を出て、7:00過ぎに集合場所のイワサキ高松店に到着。徐々にバイクが集まり、最終的に60台前後の大所帯になった。

本日の行程説明などがあり、8:30頃イワサキを出発。1時間ちょっと走行し、最初の目的地である「山内うどん」にて朝食。食後に駐車場で集合写真撮影。

次の目的地は「West-West」。連休中日のためか激混みだった。そして、いよいよ本日のメインイベント。R439で標高1500mを一気に登って剣山観光センターへ。道幅が狭くデコボコしており、未舗装の砂利道や水が湧き出してぬかるんでいる箇所などもあった。対向車も多いので細心の注意が必要。(それでも祖谷渓のR32に比べればかなり走りやすかった。)

滞在時間は短く、今度はR438で貞光方面へ一気に下る。少しPCで作業する必要があったので、先頭出発から15分程遅れてシンガリからの追走となった。落ち葉が堆積し、多少滑りやすくなってはいるもののR439に比べれば、こちらの方が断然走りやすい道だった。中盤には隊列に追いつき「道の駅 貞光ゆうゆう館」へ到着。最後に代表の二宮氏とも少し話せた。

この後、マクドナルドを経てイワサキに戻るスケジュールだったが、自分はここで離脱し帰路についた。全行程、混乱や事故もなくスムーズな進行。企画/運営の方々に感謝。

本日の走行距離:250.7km

装備:クラリティジャケット

パーツランドイワサキ:「ホワイトベース様・ツーリングイベント」