D9 #1氏、D2 #4氏と某所で待ち合わせ。淡路島一周ツーリングに行ってきた。雨男は卒業したので、梅雨の真っ只中でも曇り→晴れの天候。

まずは、D2 #4氏のニューマシンを拝見。戦闘的なフロントマスク。コンパクトな車体にモンスター級のパワー。同級生のY氏もやってきて暫し歓談。

いざ、高速に乗って淡路島へ。淡路島南ICで降り、一般道で西岸を北上。軽トラ地獄にはまりながら、昼頃に北端の「道の駅あわじ」に到着。

海鮮丼を食す。

淡路牛バーガーも食す。

怪しげなドリンク「スーパーハイオク」を飲む。味はチェリオやデカビタみいたいな感じ。飲み残してバイクに積んでいたら、40分でホットハイオクになった。温めるとスーパー不味い。

帰りは東岸を南下。たこせんべいの里へ。お土産購入。バイクへの積載に悩んだ。

さらに南下。細い対向峠道や舗装状況がイマイチな海岸通りを経て、沼島汽船のターミナルで休憩(仕事が入ったので作業)。

最後の目的地は「道の駅うずしお」下から大鳴門橋が見られる。

ファミレスで夕飯を食べて解散。

本日の走行距離:273.4km/走行時間:6時間50分(休憩・信号待ち除く)

明日は背中が筋肉痛(予定)。

お疲れ様でした。