エントリー

星野続投断固拒否

分かっていたことだが、アホ監督の敗戦の弁を聞いてまた腹が立った。
「ベストに持っていけなかった私の責任」と言っているが、ベストの状態で無い選手を多数招集した事がそもそもの間違い。代表発表当時から批判に対して「任せておけ」と言ったのは監督自身。”調子の悪い選手も、自分が一声かければ、たちまち絶好調~”どんな宗教じゃ?
それから、ストライクゾーンを敗因の一つに挙げていたが、何のためにフリーな立場の人間を選び、湯水のように金と時間を使って視察させ、データを集めたのかが分かっていない。「行ってみたら違いました」では、ガキの使いと変わらない。もっともそれ以前に、ゾーンに戸惑ったという話自体が眉唾物。パ・リーグ審判の秋村あたりなら、試合中にボール2個分は楽に動くので、普段その環境で戦っている選手らが1週間も慣れないというのは信じ難い。実は、ベンチから相手投手のデータや絞り球等の指示が的確に出なかったということではなかろうか?試合中、顔芸をしているヒマがあったら、凡退した選手の話でも聞いたらどうだ?

「何を言っても言い訳になる」というのも無責任。結果を受け止めて自己分析できないようでは次に繋がらない。何も出来なかったのだから後始末ぐらいはしっかりしろ。
敗因は人選と采配。まず、スモールベースボール=バントではない。カウントによって作戦が変わる、高度で極細やかな野球を目指せば、絶対あのような打順にはならない。本来、1点を取りに行く野球と1点を守り抜く野球はセットであるべきで、守備や中継ぎを軽視している時点でスモールベースボールを掲げる資格がない。まさか「燃えよドラゴンズ」の歌詞のように攻撃できるとでも思ったか?アホか?

楽観的で精神論中心。おまけに頭が固くて周りの意見が聞こえない。自らの非を認めるなら会見の場へは頭を丸めて出てくるのが筋だろう。そんなことすら出来ない薄っぺらな精神論に選手がついていくとは思えない。WBC監督の要請は即日断ってほしい。・・・というか、この戦犯に選択権は無い。即刻要請を取り下げるべき。

NO MORE 星野仙一!

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

AD