エントリー

勧誘の電話

WILLCOMから「キャンペーンのおしらせ」と称して、プラン変更を勧誘する電話がかかってきた。
自分は先月から、データプラン定額を切って”通話着信転送”中心の使い方に変更している。いわば遠出したとき用の予備の電話として「持っているだけ」という状態。1円でも安いプランがあればベターなのである。
勧められたのは「通話パック」。パック分どころか、月額利用料の1,050円さえ届かない。事情を説明して、やんわりと断ったつもりだが、相手が要領を得ない。マニュアル棒読みで「使い切れなかった分は繰り越せますよ。」だと・・・。こちらの話は聞いていないようなので「必要ありません。」とだけ答えると、(チャートが一つ進んだか?)今度は、先月切ったばかりの「データプラン定額」を勧めてきた。話の流れで分かりそうだが、相手をするのが面倒になって「要りません。」とだけ答えて電話を切った。加入者減少で大変なのは分かるが、マニュアル重視で客の話を聞かないのは頂けない。
今時電話を使った人海戦術。そんな昭和の雰囲気を醸すのは結構だが、通話転送サービスに於いては、WILLCOM-他社間の通話料が契約者負担。つまりこのダラダラとした勧誘電話の通話料はこちら持ち。(転送は番号通知が行われないため、電話を取らない訳にもいかない。)大した金額では無いが、キャンペーンの度に電話されるのは腹が立つ。早速、WILLCOMに質問のメールを入れて、電話勧誘拒否の手続きを取った。

関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

過去ログ